クロスジギンヤンマさんがえらい事に!

(昨日の続きとなります)

モートンイトトンボの撮影中、近くでバシャバシャバシャと水を叩くような音が聞こえてくる (・_・?)

はて、何だろうと近づいてみますと (・・。)ん?
オォー!クロスジギンヤンマ(♀)さんが産卵をしているではありませんか w(゚o゚)w オオー!
20170514kuro01.jpg

でも、なんでそんなに必死になってバシャバシャしているのでしょうか (・_・?)
20170514kuro02.jpg

よーく見てみますと・・・これはえらいこっちゃ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
20170514kurogif.gif

 ザリガニハサミで |)゚0゚(| ホェー!
(gifアニメにハサミが写ってます、分かりますか?)

水中にはザリガリ本体の姿も見えます。これは救出不可能です (゚_゚i)タラー・・・
20170514kuro03.jpg

しばらく見ていましたが、なんとか脱出しヨレヨレになりながらどっかへ飛んでいきました。でも、シッポは半分ありませんでしたね。かわいそう (⊃_⊂)・・・写真はありません m(_ _)m

モートンイトトンボ とクロスジギンヤンマの撮影を終えて公園の入口に向かう途中、子供たちが何かやってます。
20170514kuro04.jpg

ザリガニ釣りでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017年05月20日 05:01 ] ▶トンボ ヤンマ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/703-b4670901