2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

冷やし甘酒タワー

6月1日から改正酒税法が施行され、ビールを値上げするお店が出始めています。ビール大好きオヤジにとっては大変ショックなことです (゚◇゚)~ガーン 

そこで、今年の夏を乗り切るために、ビールをやめて、お財布にも体にも優しい、これを飲むことにしました (^^)v

森永冷やし甘酒春夏限定仕込み(190g税込み120円)
20170602amazake01.jpg

さらっとしたのどごしで、とにかく飲みやすいですね (^^)v
20170602amazake02.jpg

甘酒は飲む点滴?と言われているそうです。ビタミンやアミノ酸、ブドウ糖と言った成分が栄養剤としての点滴と似ているからそうそう言われているようです。糖分が結構多いので飲み過ぎは良くないですが、夏バテ防止に一役買ってくれると思いますよ。
20170602amazake03.jpg

でも・・・夏はやっぱりビールやね v(^^)v


梅雨入り間近かとなっている今日この頃、いやーなシーズンの始まりとなります。体調管理は万全ですか?

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2017年06月07日 05:00 ] ▶生活 いろんなこと | TB(0) | CM(2)
△TOP

初耳です

いろんな物があるんですね~
糖尿病の私としては、以前よりビールではなく、日に1缶の「第三のビール」を愛飲していました。それですら、百円程高くなりましたよ。

栄養価・糖分ともに高そうなので辞退しますが、健康な人にとっては良さそうですね
[ 2017/06/07 12:03 ] [ 編集 ]

呑兵衛あな さん

記事には「ビールをやめて」と書きましたが
やっぱり夏はビールということで・・・
昨夜はビール350ml×3本+冷やし甘酒1本飲んでしまいました。
年も年だから飲みすぎには注意しなければと思っていますが
ついつい・・・
[ 2017/06/07 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/720-4cd36dfc











