2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












笑うオオシオカラトンボの未成熟

蒸し暑い日の午前中、緑のネット越しでこっちを見て笑っているようなこのトンボはいったい何をしているのでしょうかね (・_・?)
20170603oosio01.jpg

全体の姿を撮ってみますね  (・◇・)
20170603oosio02.jpg

ネットに絡まっているのかな ヾ(゚0゚*)

後ろに廻って背中から見てみましょう~。
20170603oosio03.jpg

どうやらオオシオカラトンボ(♂)のようです。

羽化直後なんで疲れて休んでいるのでしょうか。ネットに絡まっているのではなく、ネットの下からここまでよじ登ってきたようです。
20170603oosio04.jpg

未成熟の時は(♂)も(♀)も黄色い色をしています。

成熟した(♂)はこうなりますが(♀)はそのまんまです。
20170603oosio05.jpg

横から(♂)
20170603oosio06.jpg

全然別のトンボのようですね o(*'o'*)o

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2017年06月11日 05:00 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/724-4092e88f