2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

全く警戒心のないモノサシトンボ

梅雨の中休みのとても蒸し暑い日の午後、スイレンの葉っぱの上でくつろぐ一頭のトンボが、愛嬌のある顔してこちらをジィーと見ています。
20170610mono01.jpg

モノサシトンボ(♂)
20170610mono02.jpg

シッポに目盛のような模様があるからモノサシに見えるようです (^^)b
20170610mono03.jpg

お決まりのハート (^^)v
20170610mono04.jpg

(♀)にピントを合わせてみました。
20170610mono05.jpg

それにしても、全く警戒心がありません。逃げません!
20170610mono06.jpg

写真大失敗!

「自分の手にピンと合わせてどうすんだよ!」ヾ(- -;)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2017年06月16日 05:00 ] ▶トンボ モノサシトンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

トンボって近くに寄っても逃げないのですか?
写真みてビックリしました。
ちなみに私はトンボを捕まえる事ができません。
どんくさいのです…(><)
[ 2017/06/17 15:55 ] [ 編集 ]

薬屋の嫁さん

こんにちは。
トンボの性格にもよると思います。
モデルになってくれた子はとても性格が良く
「きれいに撮ってくださいね」
と言ってるようでとてもお利口な子でしたよ。
レンズを向けた瞬間に飛び立つ子もいますがね・・・
[ 2017/06/18 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/729-7205d4f3











