2017年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

SDカードがえらいこっちゃ!!

デジイチのSDカードに撮りためた画像を編集しようとパソコンに接続したら・・・。

20170619sd11.jpg


ドライブH:を使うにはフォーマットする必要があります。 

フォーマットしますか?

なにこれ (・◇・)??
20170615sd00.jpg

 
今までこんなこと無かったのに `s(・'・;) エートォ...。

何度やってもアクセスできません (^--^#)ムム
20170615sd01.jpg

どうせろくな写真は撮ってないからフォーマットしてみましょう (--,)グスン

ですが、フォーマットもできません ヾ(ーー )ォィ
20170615sd02.jpg

5年もののSDカード(32GB)がぶっ壊れちゃいました~ (TT▽TT)

そりゃ~5年も使えば壊れますよね d( ̄  ̄)
20170615sd03.jpg

今話題の東芝さんの製品でした。

それにしてもキーボード汚い~(゚O゚)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2017年06月24日 05:01 ] ▶カメラ | TB(0) | CM(4)
△TOP

カードが壊れるのは突然・・・。

おはようございます。
いつも楽しく拝見させていただいています。

SDカードが壊れた!
バックアップはとっていたでしょうか?
私もカメラが趣味で写真をたくさん撮りますが、バックアップが間に合わず、データがなくなったことが多々あります。
やっぱりフラッシュメモリなどは信頼性に欠けますね。
[ 2017/06/24 07:39 ] [ 編集 ]

kihtoさん

こんにちは。
いつも訪問ありがとうございます。

残念ながらバックアップは取っていませんでした。
ボクのカメラはカードを2枚装着できて同じ画像をRAWとJPGで保存しているのですが、その日にかぎって何故か1枚しか装着していませんでした。
やっぱり、日頃からこまめにバックアップするのが大切ですね。
ところで32GBのカードって容量大きすぎますかね?
ぶっ壊れたら取り返しのつかないことに・・・。
[ 2017/06/24 08:53 ] [ 編集 ]

バックアップ無しとは悲しいですね。
私は撮影するチャンスは少ないのですが、偶に撮影してくると忘れないように当日PCにバックアップします。
ちなみに、SDカードと同じ容量のUSBが便利です
[ 2017/06/24 14:19 ] [ 編集 ]

呑兵衛あなさん

几帳面な性格なんですね。
一日の撮影が終わり、あ~疲れたとビールを飲んでしまえば
もうその日はめんどくさくてダメですね。

画像の保存はPC本体と320GBの外付けHDDです。
[ 2017/06/24 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/732-98293c85











