2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

USO800認証取得?

先日、長年使ってきたSDカードがぶっ壊れたんでアマゾンさんで新しいものを購入しました。そのついでに、カメラのバッテリーも一緒に購入しました。

右がTranscend SDHCカード 32GB 1枚2,800円
左がPentax D-LI109 互換カメラバッテリー 2個で2,000円
20170619bt01.jpg

バッテリー を開封してみますと、なにやら本体にステッカーが貼ってあります。
20170619bt02.jpg

USO800認証取得?さすが中国製

バッタもんの証と言うことでしょうか?大丈夫かアマゾンさん!

USO(嘘)です!自分で貼りました (≧∇≦)ブハハハ!

量販店で売ってるSDカードや純正のバッテリーは高すぎますもんね。この手のものはアマゾンさんに限ります、ただし、自己責任でお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2017年06月28日 05:00 ] ▶カメラ | TB(0) | CM(4)
△TOP

おはようございます
初めまして
敷島です。
写真の32GBは私的にアマゾンで購入して
動画や連写に活躍してくれてます。
何年も使用してますがトラブルはないですね。
容量は私的に丁度いいです。
保存はJPEG・RAWで2TBのHDDにしてます。
常用保存のHDDはデータをコピーしたら電源オフにしてます。
5年間で15個になりました。
電源投入数を減らすとトラブルなく保存できてます。
バッテリーは中国製でも汎用品で私的に十分なんですよ。
使い方で充電と放電の程よい関係かと。
既製品のデスクトップも使用して5年がすぎました
一日平均10時間使用してます。
内蔵のHDDはアマゾンで購入してバックアップの為に
クローンを作り使用してます。
先日、分解して中身の掃除でゴミの多さに驚きました。
ファンはもう中国からの輸入しかないので新品を断念。
分解掃除とCPUのグリスだけ塗り直して終了。
未だ7ですが快適に動いてます。
既製品でも簡単に分解してメンテナンスできます。
情報はPCの品番を入れるとネットで溢れてます。
東京タワーより一年早生まれです。
これからも宜しくお願いします。
追記・事後報告ですがリンクに追加しました<(_ _)>
[ 2017/06/28 10:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!

やられました。思いっきり騙されちゃいました。
飲んでたコーヒー吹きそうになりましたww

私も家で使ってるSDカードも最近調子悪いです。

そろそろ買い替えかなぁー
それにしてもアマゾンさん 安いですね。本当に大丈夫かな。
[ 2017/06/28 20:10 ] [ 編集 ]

敷島さん

こんにちは。

丁寧なアドバイスありがとうございます。
バッテリーは中国製ということで安かったので、ダメでもともとと思い購入しました。
特に問題はないようで良かったです。

年齢も近いようですね。ボクもリンクに追加させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2017/06/29 08:03 ] [ 編集 ]

ひで郎 さん

こんにちは。

ぶっ壊れたSDカードもアマゾンさんで購入した物でした。
まー安いので5年も使えたら十分な気もします。

なにはともあれ、日頃のこまめなバックアップが大切ですね。
[ 2017/06/29 08:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/739-3178b3ca











