2017年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

ブドウのような複眼の無色翅型アサヒナカワトンボ

山奥のトンボ池で一人寂しくコンビニおにぎりを食べた後、トンボはいないかなと探しておりますと。

いました (*^0゚)v

ちょっと背の高い草の葉っぱに止まり、こちらを見下ろしています。
20170617kawa01.jpg

アサヒナカワトンボ(♂)
20170617kawa03.jpg

このトンボには翅の色が橙色の橙色翅型と透明な無色翅型という種類がいるようです。

今回は翅の色が透明ですから無色翅型となります。

アサヒナカワトンボ(♂)無色翅型 
20170617kawa04.jpg

わりと大人しく近寄っても逃げません。
20170617kawa02.jpg

複眼は黒っぽくてブドウのようです。
20170617kawa05.jpg

ところで、前あしになにつけてんの (・・?)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。



関連記事
[ 2017年06月27日 05:00 ] ▶トンボ カワトンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

目が大きくて、可愛い~~。

小さな女の子が、良く描く絵の(目)。
大きくて、真っ黒で、、、ついでに(まつ毛)が有るともっと可愛いね。

[ 2017/06/27 14:23 ] [ 編集 ]

アイハートさん

トンボの顔ってなかなか可愛く撮れませんが
この子は何故か可愛く撮れました。
でも、ピントが合っていない気もします。
[ 2017/06/28 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/741-c302cb37











