2017年08月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

白い粉と言っても怪しい粉ではありませんコフキヒメイトトンボ

昨日は、赤くて可愛い(♀)のコフキヒメイトトンボを御覧にいただきましたが、今日はその(♂)となります。

コフキヒメイトトンボ(♂)成熟
20170617kofukihime05.jpg

背中が白いでしょ。これ粉を吹いているのです (^^)b
20170617kofukihime06.jpg

粉を吹く前の写真がないから分からんぞ!と言う声が多々聞こえてきます。

見たい方はこちらをどうぞ↓↓

とにかくチッチャイです。[2014年06月14日]

早いもので明日から7月です。早く梅雨明けないかな~。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2017年06月30日 05:00 ] ▶トンボ イトトンボ科 | TB(0) | CM(4)
△TOP

トンボ

トンボの生息地として有名な静岡県磐田市の隣、浜松市に住んでいるマーニです。
トンボの写真、いや、写真の腕前!

どちらもスゴイですね。

トンボに興味がある絵訳ではない私ですが、、見ちゃいました。

時々拝見に伺うつもり、、どうぞ、宜しくお願いいたします。
[ 2017/06/30 09:21 ] [ 編集 ]

マーニさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

浜松市といえば「おんな城主 直虎」のゆかりの地ではないですか、良い所にお住まいなんですね。

トンボは近くにトンボ公園があるので休日の天気の良い日は散歩がてらに撮影してます。写真の腕前はほめられるようなものではないです。ど素人ですので。

トンボ中心にやっていますが、脱線することが多いようです。もしよかったら、また遊びに来てください。
[ 2017/06/30 10:23 ] [ 編集 ]

粉、、、何で出来ているんだろう。

まさか、私の嫌いな薔薇につく(うどん粉病)じゃあないですよねえ?
薔薇に付くのはカビなんですよ。

ああ〜、薬持ってきて、、、、殺菌消毒してやりたいわ。
トンボが死んじゃう、、、(余計なお世話??)
[ 2017/06/30 10:25 ] [ 編集 ]

アイハートさん

粉がなんで出来てるのか今まで考えたことも無かったです。

ただ一つ言えることは、うどん粉でもカビでも怪しい粉でもありません。
きっと年を取ると、人間と同じように髪の毛が白髪になったりハゲたりするようなものでは無いでしょうか?

粉を吹いたトンボを見かけたら間違っても、シューしないでくださいね m(__)m
[ 2017/06/30 10:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/743-f34e0b1e











