2017年08月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

ピンボケザラザラ暗い!ハラビロトンボ

今にも雨が落ちてきそうな空の色の夕方6時。

家の前の草むらで一頭のトンボが翅を休めているのを見つけた。

もう寝ているのでしょうかね?

お久しぶりですハラビロトンボさん。
20170630hara01.jpg

もっと近づいて顔面を撮ってやろうと思った瞬間、バッと飛び立ちました。

またスィーと帰ってきて近くの葉っぱに・・・。
20170630hara02.jpg

獲物を捕まえたのでしょうか?何か食べてます。

写真全然ダメ!! ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

こんな日にトンボは撮るもんじゃありません!ましてや夕方に・・・ヾ(-_-;)。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2017年07月02日 05:00 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

難しいですね。

動きのアルモノ、、苦手です。

ましてや、自然の中の昆虫!
連写で、沢山撮って、、偶然、狙うくらいしか考え着きません。

十分美しく撮れていると思いますが、、
[ 2017/07/02 11:50 ] [ 編集 ]

マーニさん

ボクも連写で撮ってます。
ほんと、使えるのは数枚ですね。

写真の基本は「光」ですから、曇りの日とかは難しいです。
誰かが言ってました、
トンボ撮りの「曇り」は「雨」同然!
[ 2017/07/03 05:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/745-c58d9bc6











