2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












トンボの逆立ち(Vol.4)ベニトンボ編

昨日に引き続き、トンボの逆立ちシリーズです。

明日は、逆立ちをするトンボの第四段と致しまして、南方系のトンボ、温暖化の申し子と呼ばれるトンボの登場となります m(_ _) m

紅(ベニ)と言うか濃いピンクと言うかショッキングピンクと言うか、とにかく南方系らしい色鮮やかなトンボです。

ベニトンボ(♂)
20170701beni01.jpg
 
ショウジョウトンボに良く似てますが、ベニトンボは翅脈(しみゃく:翅にある筋のようなもの)までオレンジ色づきます。
20170701beni02.jpg

とてもきれいなトンボなのに綺麗に撮れません (ノ_・。)
20170701beni03.jpg

逆立ちではありませんが、後ろからです。
20170701beni04.jpg

このトンボも逆立ち上手ですね (^^)bGood!
20170701beni05.jpg

なぜ温暖化の申し子と呼ばれると思いますか?

↓こちらの記事に詳しく書いています、読んでみて (゜-^*)σ

南方系だけあって色鮮やか [2014年07月14日]

以上です。もう見飽きたと思いますが、明日は、第5弾と致しまして、番外編をお届けいたします (^o^)/ 


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2017年07月09日 05:00 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/751-a542219f