2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

ケッ!ケシカラン!!

あ~今日の草刈りは暑かった!台風の影響で途中から雨が降ってきて中止。そんな草刈りの途中、小さくて可愛い花をつけたカズラを見つけて家に持ち帰った。

オヤジ「このカズラなんて名前?知ってる?」
嫁さん「あ~これね、このカズラ可愛い花をつけてるけど、こうやって、茎を揉むと、ほら匂い嗅いでみて!」
オヤジ「ゲッ!クサー!!」

嫁さん「臭いか~!ヘクソカズラだもん。あんたの加齢臭と同じ匂いよ!」

オヤジ「ヘッヘクソ・・・・ケッケシカラン!!」

ヘクソカズラ(屁糞蔓)・・・・。こんなに小さくて可愛いのに残念!

IMGP2755_convert_20130831163119.jpg

IMGP2733_convert_20130831163440.jpg

IMGP2743_convert_20130831163739.jpg

IMGP2728_convert_20130831164252.jpg

IMGP2739_convert_20130831164549.jpg

皆さんも一度や二度見たこたあると思いますが、このカズラをむやみにモミモミしてはなりません!何故なら、オヤジの匂いが漂ってくるから。

ちなみに、花言葉は「意外性」らしいです。わかる気がする。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m
関連記事
[ 2013年08月31日 17:00 ] ▶植物 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/82-44e67b54











