天体望遠鏡

嫁さんにたのまれて探し物をしていると、押入れの中からこんな物が出てきた。

お~これは「天体望遠鏡」!なんとなく思い出したぞ。

1998年マスコミで大々的に取り上げられ、社会現象といえるほどの騒ぎになった「しし座流星群」これを見るために購入した記憶がある。
確か11月頃だったと思う。嫁さんと子どもたちが、「たくさん見えるようだったら起こしてね」というので、仕方なく 2 時頃から二階の部屋で「天体望遠鏡」をセットしてこたつに入って空を眺めていた。多分2、3個くらいしか見えなかったと思う。

嫁さん曰く、
「だいたい、天体望遠鏡で流れ星を見ること自体無理があるんじゃないの?お月さまを見るならまだしも。ア~高いオモチャ!もったいない!」

それ以来、押入れの中でほこりをかぶっておりました 。

tasco 450POWER SOMPACT TELESCOPE
P9040195_convert_20130905061052.jpg P9040197_convert_20130905061256.jpg

P9040198_convert_20130905061407.jpg 

ついでにこんな物も、ラジコン!
P9040174_convert_20130905061801.jpg P9040182_convert_20130905061702.jpg
 
P9040184_convert_20130905061911.jpg P9040178_convert_20130905062015.jpg

P9040176_convert_20130905062222.jpg P9040186_convert_20130905063711.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m

関連記事
[ 2013年09月05日 06:43 ] ▶生活 思い出 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/87-726d22e7