みね子の顔色が・・・

土曜日のこと、NHKの朝ドラ「ひよっこ一週間」を見ていたら・・・

いつも元気で明るいみね子ちゃんの顔色がなんか良くない。

お父さんのことで悪い知らせでもあったのか・・・
20170617mineko01.jpg

それとも、お皿を割ってしまったからか・・・
20170617mineko02.jpg

と思っていたら・・・

20170617mineko.jpg 

テレビの液晶がぶっ壊れてたんですよ ( ̄_ ̄|||)
 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2017年06月20日 05:00 ] ▶生活 いろんなこと | TB(0) | CM(2)
△TOP

再度ウチワヤンマの縄張り風景

先日(06月14日)、「ウチワヤンマの縄張り」というタイトルで記事を書きましたが、その記事の画像がどうもスッキリクッキリしてなくて、皆様には大変お見苦しい物をお見せし心よりお詫び申し上げます m(_ _)m 

そこで、お詫びの印と致しまして、再度チャレンジしてみました d( ̄  ̄)

ウチワヤンマ(♂)の縄張り風景
20170610utiwa011.jpg
PENTAX K-3  smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR

似たような写真が続きます <(_ _)> 
20170610utiwa021.jpg
PENTAX K-3  smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR

やっぱり棒の先っぽが好きなようです。
20170610utiwa031.jpg
PENTAX K-3  smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR

ちょっと遠いですかね?
20170610utiwa041.jpg
PENTAX K-3  smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR

前回と全然代わり映えしてないやん!・・・カメラ初心者なもんで ヾ(ーー )

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2017年06月19日 05:00 ] ▶トンボ サナエトンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

キャットテイル、猫のしっぽ?というお花

夕方仕事を終え自宅に帰ってみると、玄関先に妙な物がブラーンとぶら下がっている。

はて、なんでしょう (゚ペ)?

ソーセージのようなウインナーのような・・・(゚_。)?
20170616cat01.jpg

ネコの尻尾のようなネコじゃらしのような・・・(゚_。)?
20170616cat02.jpg

嫁「どう?可愛いでしょ ヽ(*^^*)ノ」

M「可愛い?これが?なにこれ ( ・◇・)?」

20170616cat03.jpg

嫁「キャットテイルっていうお花よ、ネコのシッポ (^w^) ぶぶぶ・・・」

M「見た目そのまんまじゃん ヾ(・・ )ォィォィ」

20170616cat04.jpg

嫁「どうせブログに載せるんでしょ、きれいに撮ってよ (*・.・)ノ 」

M「はい!こんなもんでどうでしょう (*^^*)」
20170616cat05.jpg

嫁「・・・凸(`◇´メ)Fuck You!!」 

20170616cat06.jpg

20170616cat07.jpg

20170616cat08.jpg

20170616cat09.jpg

嫁さんはお花やさんに勤めていて、売れ残ったものを格安の値段で時々買ってきます。
20170616cat10.jpg

お客様に不評で売れ残ったものをね (゚m゚*)プッ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2017年06月18日 05:00 ] ▶植物 | TB(0) | CM(2)
△TOP

絆創膏ではありません。コシアキトンボ

水草につかまり、つかの間の休息をとる一頭のトンボがおります。

このトンボ、とにかく良く飛び回り、他のオスとバトル(縄張り争い)を繰り返します。

そんな訳で、腰痛が酷く腰に白い絆創膏を張っているのです。

コシアキトンボ(♂)
20170610kosi01.jpg

(♀)は黄色い絆創膏となります。分かりますか?
20170610kosi02.jpg

嘘! (= '艸')ムププ

これは絆創膏でも包帯でも腹巻でもビニールテープでもサラシでもありません。ただの模様なのです。

この模様の部分が腰が空いてるように見えるからコシアキトンボということです (^^)b

毎年同じようなことを書いてる気がする・・・気のせい気のせいヾ(--;)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
[ 2017年06月17日 05:00 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP